正直な政治を考える安心を取り戻す〜暮らしの再生

NEWS&TOPICS

最 新 記 事

バックナンバー

2017/08/06/Sun

少林寺拳法一宮中部道院練習場へ

少林寺拳法の一宮中部道院へ訪問させていただきました。
卍の掛け軸を見るとやはり熱い気持ちが蘇ってきます。
一宮中部道院から全国中学生大会に愛知県代表として出場の6名の中学生の激励を兼ねて開祖との思い出話=法話をさせていただきました。
私の青春時代であった本山での少林寺拳法。
今でもその修行当時の同期生たちとは拳友で、若かりしのころが昨日のことの様に思い返せます。

今はその志は一宮中部道院道院長の北川博康氏に引き継がせていただいております。
私が設立させていただいた新潮道院も兼ねていただき、益々の発展を北川道院長とお話をさせていただきました。

開祖を思い出し、開祖に頂戴した数ある言葉の中で、私の現在の活動の根幹にある「正直者が馬鹿を見ない世の中をつくる」「人づくりにによる国づくり」これこそが私の原点で、久しぶりに振り返ることができ、嬉しい瞬間でした。


一覧に戻る